2007-03-01から1日間の記事一覧

本当に〜〜

http://d.hatena.ne.jp/nand/20070301/p1 たとえ実体が出現しなくても、「本当に〜〜な人は」という召喚呪文が、その言葉単体で凶悪な力を持つような場が拡がるのは、うまく言えないが、「土地が痩せる」ような気がしてどうもいけない。 全くその通りだと思…

ここ最近フレーズについて書いていたが

その時にイメージしていた「残念な状態」を見事に具現化している文章に出会って戦慄した。世の中は広い。いや狭い。どっちだ。

ブクマ

情報そのものではなくそれと結びついた発想の方を優先するなあ、と後付で考えた。後付かよ。何らかの派生を期待するのならそっちのほうが有利なんでない、とも。

現実代替ゲーム

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041021202.html http://b.hatena.ne.jp/entry/http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041021202.html こんなのがあったらしい。若い人*1には「vipのあんたがたに挑戦します」といえばわかりやすい…

放送部経由で知った人が紹介していたところが非常に素晴らしい。 http://www.myspace.com/sabrepulse 知人に教えたらいたく気に入って購入したとか。