2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

なんかデジカメを入手したのでfを使い始めている。なんか猫ばっかでつまらんな。

ひもてろ

非モテろって「フレームイン」することだと思ってたから「フレームインする(視界に入る)ぞ、と宣言しただけ*1で女の子が泣き出すわ怖いお兄さんが出てくるわ風が吹くわ桶屋が儲かるわなんてどんだけ非モテを体現してんだ、まあそれが視界に入るということ…

モニター

配線の接触が悪いらしいのが悪化してきた模様。ガムテで固定したりとかの処置が必要だろうか。 そして書いた直後画面がうつらなくなったのでほんとにガムテで固定して直した。機械の故障なんて物理的なもんだから所詮こんなもんっすよ(中古品を買う&組み立…

これやれねーかな、と思ったものが

金銭や労力的なものではなくて地理や回線といった環境的なものによって不可能と知るとどうにも残念な気分になったりするがまあそのうち回線に関しては解決することになっているのでそんなにイライラすることもないだろう、と自分に言い聞かせておく。 そうい…

振り逃げなあ

微妙に学生レベル野球に縁がある*1俺としてはそれほど不思議ではない*2しあまりそれでわいわい言ってるのを見るとむにゃむにゃするな。王子王子いってるのと大して違わなく見える(ルールからみだったようなので違うといえば違うが)。野球があまりわからん…

自他と評価の話

http://d.hatena.ne.jp/uumin3/20070726#p3 http://d.hatena.ne.jp/ymScott/20070726 http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20070529#1180486972 ここらへんを読んでいて思ったことなど。 とりあえず、スポーツやスポーティなことには親しんだことがあるので、身…

twitter

俺は外国語が読めないので操作がよくわからずfollowしてもらった人数人を抹消してしまった。自己解決してメール通知から復旧(というか新たにfollow)したが、数人がsetofuumiをfollowしたのになかったことになったのは復旧しようがないため微妙に申し訳ない…

ほとんど感動した

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20070723/1185183247 ブックマークだけでは飽き足らなかったのでリンクする。良いものを読んだ。

書け書くな

webに書くことについて、案外、自分の中で「詳細に書けよ」と「詳細に書くなよ」は同居している。それは自分に対して、自分の書くという行動の基準を調整する行為でもあるし、また他人に対して、読者としての俺からの願望でもある*1。 自分の事に関しては一…

ついでにもう一個不謹慎なこと

満腹度0*1の状態だと便利テクニックやセオリーなんて役に立たないしそもそも馬鹿正直にそれに従ってたら死ぬよな、とか。「毒草を敵にぶつけると鈍足状態にしてノーダメージで倒せるぞ!」とか「かつおぶしは使い捨ての剣に合成しましょう」とか。 「歩いて…

不謹慎なこと

半ワク内で話題になっている自己評価話で、誰かが「発泡スチ神」とか「バなんたらオキ神」がどう、とか言い出しそうだな*1などと思っていたが特にそういう話は出てこなかった。 *1:IDが三文字の人とかが

秋田先生…

http://www.motsunabenohigan.jp/note/notefram.htm *1 ホネホネファイターです。悪そうです。 しかも間違いなくホネホネです。 ていうか凄いですねホネホネファイターって。 紋章が髑髏ってのも良いです。彼らにとってはただの顔面ですよ。 瀬戸風味はホネ…

まあ野球はともかくとしてだな

学生生活だの青春だのがどうとか言い出したら、それこそ「(メルヘンやファンタジーが溢れるものの大筋では)淡々と"素敵な"学校生活が続く」ようなアニメとかラノベはどうなんのよ、と思う俺だ。 というか「お話」として受け止めにくいのでそっちのほうが俺…

それというのは

それ以外のことにはいまいち乗り気でなくなるということでもあるのだろうか。大抵のことには面白さを見出せる(あるいは見出そうとする)のに一歩踏み込む段階になると気後れしたり熱意が無かったりするのはつまりそういうこと、とか理由付けしてもしょうが…

読むこと

俺が一人で黙々とゲームをやる→ネトゲのあれこれを見聞きする→いわゆる"ブログ"に関することだとかwebに何かを書くこと、と興味が変遷して行ったのは、どれに興味があってどれへの興味が薄れたということではなくて、単純に「ゲームプレイに関する文章」とい…

瀬戸風味さんから一言

そんなことより野球しようぜ!

ぎゃあ敵が!敵が!

星がRSSにまで侵攻してきました!10月まで持ちこたえられるか不安です!

モチベーション

どうも最近、動機が外からやってこないと動かない時期に入ってきた。 元々本もゲームも外側からの動機(誰かがやっていた、すすめられた、文章を読んだ等)によって購入していたのだが、最近のはそれどころではない感じになにもしない。 外に出るとそれなり…

食品のこと(続き

必要なのは「何処に何があるか」なんじゃねーの、と書いたが、それをwebでやろうとすると「この店がいい」とか「この商品を買うべき」とかになってしまって、そうすると金の亡者が!工作員が!宣伝乙、アフィ厨は帰れ、電通が!電通が!とかなってしまうのか…

最近の瀬戸風味さん(食品について)

偽装だの中国産だのとネットやメディアでは喧しいが、結局のところ必要なのは「何が何処で売っているか(あるいは収穫できるか)」という*1情報だろうにそれを求める声は(いわゆるバッシングと比べると)それほど聞こえないのはなんでだろうかな、と近所で…

最近の瀬戸風味さん

デジカメを買ったので近所の動物をとったりしてfに上げてみている。 速い回線使えるようになったら動画とかも残してみたいな(主にゲームの

たいへんだ

10月半ばに光回線来るらしい。

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ

瀬戸風味先生の次回作にご期待ください。

低速回線にとって読み込みを増やす要素は全て敵なので敵認定します。特に消しませんが。

時期が悪い

というフレーズが最近人と話していると頻繁に出てきていてちょっと言い訳っぽくて嫌だなあ、と思うものの実際時期が悪いっぽい部分が相当あるのでいまのところは甘えておく。

電脳筒井線-完結編

電脳筒井線―朝のガスパール・セッション〈完結編〉作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 朝日新聞発売日: 1992/08メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る入手したので読んでいる。 僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ13号…

食い物と習慣と情報

俺が住んでいるところは仙台に近く、また贈答文化が活発な環境なので、しょっちゅう笹かまぼこをいただき、そして当然食卓に並ぶことになる。 で、その笹かまぼこであるが、ここ数年「わさび醤油でお召し上がりください」という旨の文章がパッケージにしっか…

最近の瀬戸風味さん

気力が減退気味なので写経*1とゲームとあと庭掃除を黙々とする生活をしようと思います。 *1:俺が好きな本をPCのメモ帳に写す作業

非モテ話で最も「空疎な机上の議論」は

「非モテの人は〜」で始まっておきながら、「その対象になる人間(関係)*1が物理的にどこから湧いて出てくるのか」を書いていない話。 *1:場合によってはカネやコストも含む

ゲームにおけるサドマゾ

http://d.hatena.ne.jp/setofuumi/20070513#p2 これの続き。ゲームの話をしよう〈第2集〉 (ファミ通ブックス)作者: 永田泰大出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2001/10メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 22回この商品を含むブログ (24件) を見る↑…