2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートで19歳で女性で13万で紀伊国屋の話

参考 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-408.html http://b.hatena.ne.jp/entry/http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-408.html 基本的な読み方について。 http://d.hatena.ne.jp/Chaborin/20080226/1203998996 大元の読み方に関しては、ここで書か…

おでかけしてきました

以前書いてたことに関することを話したりしたのでそこらへんをフィードバックしていきたい。

近況

14日から何日かおでかけしてきます。

オタク史

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080206/1202298206 を読んでいて、じゃあ俺も…などと思ったが、よくよく考えてみると2000年前後の引きこもり期でぶったぎられるのでたいして面白くならないと気付いた。でもまあ記録として書いておこうか。 95~96年 田舎の中…

日記のメタベタ

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080203#p2 を読んでいて、俺が時折特定の層の日記を書く人(女性に多い。あとtwitterによく見られる)に対して憧憬のようなものを抱くのはこれなのかなー、と思ったりした。俺もベタな日記を書きたい。

あんまりフレーズ化してもなんなので詳しく書いておくと

「風の息づかいを感じていれば」というのは馬鹿にされているが、消費者金融の「バランスを大切に!」の例を引くまでもなく世の中そんなもんでありwebは外見が9割。 の「バランスを大切に!」の例というのはすなわち 消費者金融と庶民との関係において、「バ…

近況

スマブラとMtGをやっていてネットを見ていなかった。 ネットにつきっきりでなくともある程度密度のある文章をネットに放り込めるようなセンスとサイクルを作りたいものだ。来年度の課題ということで。 あと瀬戸風味は虚像オフの開催地と参加者を常時募集して…

twitterのfav

なんか結局ぐだぐだになって1月中のは40個になった(というかさっき整理して40にした)。意思が弱い。 http://twitter.com/setofuumi/favourites?page=2 http://twitter.com/setofuumi/favourites?page=3 08年1月期はこんなかんじ(2月初旬現在。そのうち1P…

twitter転載

適当に 知人に「ニコニコでウケるってことは何と言うかヤバいものがあるな」と振ったところ、大いに頷いていた(むしろ知人の方が顕著に感じている 「こんなゲームにまじになっちゃってどうすんの」対策として「お前はテトリスのブロックを回転させないのか…

自他をはっきりさせてみる用法

「こんなゲームにまじになっちゃってどうすんの」対策として「お前はテトリスのブロックを回転させないのか?」というのはどうか。 というのはそういうことだったりして、「お前にとっての"マジ"(はそんな自明でもないよ)」という話。 あとこの後に「難し…