2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

瀬戸風味さんは一年ほどインターネットのない山奥に篭ることになりました。 篭る前に何かやっとけ、ということはできるぶんだけやっときます。 インターネット上人格であるところの瀬戸風味さんと今まで何らかの関わりがあった方、ありがとうございました。…

前日

なんか色々書こうと思ったけどあんまかけなかったー。無念。 でもlingrのログとかtwitterのログとかブックマークとか残るのでネット便利だなあ、とか思った。返ってきたらまたなんだかんだと書いてみたい。 なんか期待してた(のに書かなかった、と感じた)…

ネタマジ、虚実あたりの話

http://neo.g.hatena.ne.jp/extramegane/20080310/1205127502 ここらへんの話 残念ながら時間がないのであんまり書けない。 自分の考えてるのとしては lingr text - simple text formatter for Lingr 3/10 5:07pm (March 10) : extramegane : どうも。架空の…

モヒカン族の話

前置き:(この言葉を巡る問題の)自分の中での基本的な解釈は モヒカン宣言 - モヒカン族 http://mohican.g.hatena.ne.jp/bbs/2 の二つから成り立っている。bbsの2005年あたりの読んでいると今でも面白い。時々思うこと 端的に言って、造語として息が長すぎ…

ニコニコ動画に動画をアップロードした話。あと創作論っぽいものと通貨の話について考えたこと

以下ことの経緯 とあるマイナーなゲームを知人と2人でプレイするのが通例だった デジカメ(と固定するのに便利な脚)を入手したので、撮影してみようという話に (俺は回線が遅いので)知人が加工してニコニコにupしてみる、という流れ 以下起こったことと気…

twitterのログを掘り返して適当に何か書くことにする

必要な情報を集めています

今日のこれはひどい(俺が

http://b.hatena.ne.jp/setofuumi/20080303#bookmark-7725581 これがちょっとあんまりだなー(俺が)と思ったのでなんぼか書いておく。id:Lhankor_Mhyさんはダシにするようで申し訳ない。 自分がコメントするに至った流れはこんな感じ 一連の自己責任論を巡…

twitterログ

多少手を加えている。後でいくつか抜き出すかも。 言葉 俺基準での「面白い言い回し」と「気持ち悪い言い回し」の分岐になんとなく見当がついた。恐らくそれが機能しているか、というので分岐する。けどこれいわゆる「ギャグ」というものを無視した理屈だな…