2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠出終了。

無事終了しました。 流石に平日ノープランは無謀すぎた。

第n+1回虚像オフレポ

ただしお前が電車で来い。 17:00につつがなくスタート。 ジャスコで飯を食いました。 粛々と進行しました。今回も慰労。 20:00にて終了。 皆さんお疲れ様でした。

setofuumiさん遠出のお知らせ

多分10/26から10/31の間に遠出するので、コンタクトを取りたい方は何かしらの手段で連絡してください。宮城から西の方向に移動します。

第n+1回虚像オフ開催のお知らせ

長らくやってないな、と思い出したので開催。 *1 時間:10/24 場所:setofuumiさんがよく行くジャスコ 目的:飯を食います 備考:ただしお前が電車で来い あと終わったら知人宅に行ってMtGやります。 連絡はtwitterかaboutにあるメールまで。 *1:虚像オフ解…

twitterとマスゴミ論法

http://twitter.com/setofuumi/status/4831248898 twitterで失言がとか作文だとか書かれてるみたいだけど、みんな大好きマスゴミ論法に照らせばだいたいすっきりすると思う。一次情報! ってかいたので追加記述。 文脈に沿った発言を部分的に抜き出して外部…

9/27ustのトピック抜き出し

文字起こしでもなければまとめでもない抜き出し。 音声はhttp://www.voiceblog.jp/setofuumi/ 東京ブロガー問題 …という問題があるとしたら、インターネットでなんだかんだやった結果、集まりやすい場所に集まりやすい人が集まってよろしくやること。よろし…

なんかひどいことになった。

ustトピック抜き出ししてみたらかなり意味不明になった。やっぱり書き起こしか自分のまとめかはっきりさせたほうが良かった。直せたら後で直す。http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20091012/1255355466にて「半径5M」というフレーズが使われていたので、…

書くことと観測範囲、あるいは他人との向き合い方について。

anondにて http://anond.hatelabo.jp/20091002233254 こういうのがあって、 このての話は全部「観測範囲の問題ですね」で終わればいいと思うんだけどそうもいかんのだろうな(言い換えると、書き手の彼は「彼ら」とどれくらいコミュニケーションをとったのか…

ust

http://www.voiceblog.jp/setofuumi/ 第一回と第二回をケロログにあげた。 http://www.ustream.tv/channel/setofuumiust 1001のやつ。急遽第三回をやったらえらいだらだらになった。 トピックとか解説とかリンクとか付けたいがここ数日ちょっと忙しいので難…

例え話、寓話、名言引用とか

基本的に上の3つをsetofuumiさんは信用しない*1のだけれども、この前ustで少し話したのもあるのでだいたい自分の中にあるものを外に出す。・ゲームのようなもの 犯罪がゲームみたいとかは良く言われるとして、「ゲームのような」というの一つとっても、ゲー…

近況

地味に自宅警備その他が忙しい。あと無線LANがなぜか不安定でtwitterを運用できないレベル。携帯の方がマシだ。