2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットはじめました。

はじめたというか帰ってきたというか。 http://www.cometeo.com/room/UJmRmVyA/setofuumiさんがしゃべります。もしくはたまにsetofuumiさんではない人がしゃべる。 なんか昨日の内容がだいぶ濃かったのでそのうちダイアリにまとめる予定。 あ、あと「過去ロ…

Lingrの後釜を探すsetofuumiさん

色々試した、が、しっくり来るものはなかなかなかった。Lingrは偉大だった。 メッセンジャーとかスカイプ→認証しなきゃいけない IRC→過去ログ見れん、ダウンロードが必要 USTで放送してるフリでチャット→試してないけどログ残らない みたいな経過。で http:/…

例え話のこと

時折例え話がどうこうについて考えているのだが、最近のそれは、この前までいた場所において「例え話を連発する人物にそれを聞かされる側がイラつく」という状況ありきだったので、サンプルが偏っているといえなくもない。 ともあれ、そこでイラついていたの…

色々話した。

主に小説の話とか。だいたいは「面白いのあった?」とか、「あの人(作家)最近どうしてんの」等等。 筒井康隆の「ダンシングヴァニティ」と涼宮ハルヒの「エンドレスエイト」は同じフォルダなのか?みたいな話に。って、知人は前者を読んでいないし俺は後者…

『サマーウォーズ』を見たぜ!

時をかける少女のときに知人から「これでも見て予習しておけ」とデジモンとおじゃ魔女を見せてもらっていたので、あー見てみっかなーという気分になりつつtwitterを眺めていたらネタバレがドッカンドッカンあがっていたりしたが結局帰省中の知人と一緒に見に…