2011-01-01から1年間の記事一覧

永パ、あるいはゲーム等の世界ランキングとその公正さの話

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20110617#p1 http://togetter.com/li/178467 ここらへん前提。 仮想敵は以下 「ゲーセンスコア文化とか80年代の話なので古い」 「世界ランキングとか自分には関係ないのでどうでもいい」 まず、リンク先のやねうらおさんの話…

ゲハの話をした

平林久和さんの文章を受けて、みたいな話。 http://www.voiceblog.jp/setofuumi/1498164.html おおむねメインは前半で終わって2/3はゲームのダベり。

呼称としての氏について

参照 http://twilog.org/tweets.cgi?id=setofuumi&word=%E6%B0%8Fまあ基本的にはオタク方面*1の用法を真面目に使うとむずむずしますね、というところがあったりするのだが、そこだけではなくて「インターネットで何かしらを書いている人に対する一般的な呼称…

ゲームとコミュニケーションの話

直近だとこれとか http://togetter.com/li/144177まあ古来より「なんでもゲーム」「なんでもコミュニケーション」と喝破してしまう人は多くいて「おれ死にてえのかなあ」*1で終わるのが伝統であるというのは既に常識ですが、そ れはともかく、そこらへんのこ…

音ゲーの話をしたときの内容の文章化をする

http://www.ustream.tv/recorded/13224942で話したがやっぱりぐだぐだで何を言いたいのかわからない感じだったので改めて色々書き出す。はっきりと主張したい内容があるわけではないので本当に文章化するだけ。 自分の体験、プレイヤーとしてのスペックはDDR…

DungeonRaid攻略(育成編)

アップデートがきたのもありまだやってる。 アップデート内容に関してはここらへん http://www.gamecast-blog.com/archives/65540307.html http://www.gamecast-blog.com/archives/65540099.htmlやたら細かいことを書くので、やったことないor細かいことはど…

震災とその後とかそこらへんに関すること

パーソナルなこと 宮城県東部沿岸10kmくらい在住。田舎。twitterにもうちょい書いたけど割愛。 田舎なので比較的物資がなんとかなっている。 津波の水はギリギリ届かなかったくらい。直接の被害はない。 家、身内は無事。関わりがあった人だと死亡/行方不明…

DungeonRaidやってる

iPhoneでDungeonRaidばっかやってる。 http://www.gamecast-blog.com/archives/65492178.html 詳細はここらへんでも。 適当に攻略。 超序盤 敵、剣以外の多く消えるものを消していく。1手使って10個消せるなら2手で、くらいの意識でいい。敵と剣が溜まってき…

Ustで話したやつをpodcast化している

http://www.voiceblog.jp/setofuumi/ 単純にサイズあわせてぶったぎってるだけです。

USTづいている

(前)GonbeNanashinoさんとたまにダラっと話したりしています。文章化しないところも残しておきたいので定期化したいところ。 http://www.ustream.tv/channel/setofuumiust

DanceEvolution雑感

全体 まだやってる(現在2ヶ月半 知人が買ってだいぶやるようになった。 ゲーム内情報や検索等でwatchしてるとまだ始めたり欲しがったり知っている感じなので息が長い印象。 DLC衣装はこれくらいしかいじれなさそうなので頑張ってください、くらい。 USTはち…

埋まりつつある外堀と呼んでいるもの

何度かtwitterに書いていたのだがめんどうになったので書き出す。 ものすごく単純に表現すると、「文句があるなら本人に言え」というツッコミがいろんなことに対して抑えきれなくなってきている、といったような感覚。一昔前の「2chで陰口」なんかは色々な要…