「やっぱり生のトリュフが食べられる季節は逃せないわ」

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):【PS3】 新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金
ここを見てて
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060825/108657/
これに繋がった。(タイトルはこのコラム中の名言)

大企業のゲームは結局トリュフ的になっていくんではないかな。安直な想像だとは思うけども。金のある人が金を払うためのゲームというのはあってもいいと思うしそれはそれでいいような(俺は払わんが)。あと付け加えると、本当に金を出す価値のあるゲームに納得して(意志を持って)金を出すというのは正しいと思うしそういう風になっていけば健全だとも思う。

で、牛丼を作る企業はあるのか、牛丼企業同士の競争はどうなっていくのか(世間にあふれる低コスト外食産業のニュースを見よ!)、そんでもって「○○さん家の肉じゃが*1が美味いらしいぞ」「レシピくれ」といった情報がどう扱われていくのか、という話になると思った。

*1:お前の比喩は毎回肉じゃがだな