秋田禎信インタビュー(野性時代)

http://www.amazon.co.jp/%E9%87%8E%E6%80%A7%E6%99%82%E4%BB%A3-43/dp/4047220930/ref=sr_1_6/250-1093420-6099427?ie=UTF8&s=books&qid=1178966124&sr=8-6
読んだ。
新作の「カナスピカ」は講談社から6月だそうな。
インタビュー要約、と色々が
http://d.hatena.ne.jp/megyumi/20070512/p1
http://anond.hatelabo.jp/20070512141748


俺としては

結局は自分の根幹にあるものは変わらないというか、根幹にあるもので書いていくしかないなということはわかっている

というのからなんだか色々読み取ってしまってぐっときた。デビュー作から根底に流れる何かがある(と俺が勝手に思っている)だけに。
増田の方のラノベがどうとかいうのは知るか…と言うには「一般に出ろ」と内心思っていたのでいくらか書くと、それは「(制約なく)こいつに何か書かせろ!」という純粋な願いだったし、2chスレをはじめとしてそう口にする人は概ね同じなんではないかな、とでもしておく。


ご本人のHP
http://www.motsunabenohigan.jp/