twitterから

  • bタグ「両方やれ」を最近使っていない。
    • 「両方やれ」に「時間は有限」とツッコミが入ったことあったけど、あれは全くもって正しくて、そこがスタートラインだとは言える。

二元論、是か非かというのは盛り上がりやすいけど、この行程をすっとばして盛り上がるのは良くないよね、という話になるか。

  • 「要は勇気が」「ネットより婚活」系の人は準引きの樋口先生を応援してあげて欲しい。100回以上お見合いパーティに出た内容を本で出したりしてる。

山にいなかったら読んでレビューしたんだが…タイミングが悪かった。準引きの件を発掘した人と比較するとまた一段と味わい深い。

>>「『人助け』という娯楽」ときて、しかもエントリ中に間接的に小池某が登場しているのに、誰も荻野某の名前を出してこないとは。<<
これはほんとにそう思う。一年たつと皆忘れるのか、それとも人が入れ替わるのか。
参考http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/pha/20081119/1227040596
当時の俺の意見http://twitter.com/setofuumi/status/1012369603

  • 俺も失踪とか復活とかしたい(一年ぶり二回目)
    • 「○年ぶり○回目」は使えるな。ネットに何度も同じこと書くのはアリだと思ってるし。
  • ラノベ界隈でなんか持ち上がってるけど、京極桜庭の直木賞らへんの流れ(なんなら週ジャンと繋がった西尾維新も加えてもいい)で「もう十分じゃん」って思っちゃってる自分は楽観的過ぎるのだろうか。
  • ふぁぼったーのTopが使い物にならない話→はてなbのお気に入りみたいなもんがあればいいんじゃね
    • って結構前から思ってる。
      • 今だと「はてなbのfav」とか言うより(twitter文脈で)「編集したTLのように」とか「自分用のlistみたいに」とかの方が通りがいいのか。
  • 昨日の虚像オフでは主に鳥取ブロガー問題と福岡ブロガー問題が取り上げられ有意義な議論がなされました。