ダイアリ更新2010

あんまこういうのは得意でないのだが2010。

  • ゲーム

とりあえずゲーム(というか360)をやっていた一年だった。逆にゲーセンはDDRX2くらいになったけど。
タイトルはまあ色々やったのでこれというのはなくて、今後こうなる、という見立てもできていないので特に書かない。ただ実績全解除までやったのはダウンロードのpeggleとGeometryWars2REだった、というところは特筆すべきかもしれない。あとkinectダンエボも全部やったか。これは今後どうなるかほんとにわからん。

あと360から繋がって茶飲み話空間が確保されてそこでなんだかんだあったのが新しめな出来事ではあった。非常に楽しかったのだが、その分だけちょっと内向きになったかな、とはいえる。

  • 読み書き情報

今みたいになってから5年目みたいなシーズンだったが、だいたい今まで見聞きしていたことが一周回って繰り返されたり前に進んだりしていたな、という感想を持つことが多かった。
twitterをはじめてぼちぼちの時に感じた「マスコミと呼ばれるものに対して言われていた言葉がそのうち返ってくるな」というのが結構如実に出た一年だったと思う。あとこれは今年に限らないけど前々から思っていた「大学のサークル部室の与太話が外に漏れる」みたいな現象も加速していってる印象。
読み書き全般に関しては複数のwebサービスのバランスを取りながらの活動になったが、あんまりうまくできた気はしない。ここらへんは時々刻々だろうからなんとかしていくしかない。あと本も読めなかった。

  • オフライン全般

今の環境になって自由に動けるか、と思いきやそうでもなかった。なんだかんだで遠出はしたけど直帰することが多かった印象。ゲーセンから360に足場がうつったのも大きいかもしれない。元からイベント参加のような形では遠出していないので、会って話すような人とはだいたい会って話した、ということなのかもしれない。