「一生懸命だね」とコメントする事について

  • 誰が(複数形は省略)

「一生懸命な人がいるね」「君は一生懸命だね」「僕は一生懸命なんだ」

  • 何を

「仕事に」「ネットに」「おしゃれに」「二次元に」「勉強に」「ゲームに」

とりあえず18(36)通り。

  • 派生

「私は一生懸命だがあなたは一生懸命ではない」
「あなたは一生懸命だが私は一生懸命ではない」
「私もあなたも一生懸命だ」
「私もあなたも一生懸命でない」

  • 追加1

「野球に」
「サッカーに」
「(東南アジアあたり発祥の知られざるスポーツ)に」

  • 追加2

キリスト教に」
イスラム教に」
「(いわゆる新興宗教)に」

  • 追加3

「気になるあの子に」
「芸能人のあの子に」
「ゲームの中のあの子に」


やばい楽しくなってきた。あといくらでも出てくるから絶対まとめない。本末転倒。