2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアリ更新2010

あんまこういうのは得意でないのだが2010。 ゲーム とりあえずゲーム(というか360)をやっていた一年だった。逆にゲーセンはDDRX2くらいになったけど。 タイトルはまあ色々やったのでこれというのはなくて、今後こうなる、という見立てもできていないので特…

俺和辞典(第二回)

「あるないでいえばある」 ネットでウケる文章の内容というのは「あるある」「これはある」という感情を起こさせるものが多いが、大抵のものは「あるないでいえばある」と言えるためそこへの留保が必要なものへ使用される。 特に多種多様な人間が多種多様な…

DanceEvolutionゲーム攻略方面(豆知識

ダンエボのゲーム的な側面で豆知識っぽく蓄えたものをざっと出してしまう。「そのまんま踊れ」が政治的に正しいんだけどそこはまあゲーオタなので、ということで。 ポーズ ポーズは基本だが案外判定がシビアなものがある。「PerfectにならずGoodしか出ない」…

kinectのDanceEvolutionをやりました

2週間ほどやって実績1000にできたので色々感想を書く。 kinect 腰の高さに設置、2Mくらい離れたポジションをとれたのでそれでやっていて問題なし。もうちょっと近くても大丈夫そうだった。足先の認識が重要だったのでなるべく高い位置に置いた方がよさそうで…