http://deztec.jp/design/06/06/30_society.html
http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060630/1151644933
を読んでいて、確かに元になった流れは徳保さんに非があるなあとは思ったんだけれども、徳保さんは「別の話を持ち出してきて自分語りをし過ぎた」くらいに思っていたところにhttp://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060630/1151644933#c1151677262こういうコメントがあったので「ああ、ある種類の自分語りをし過ぎると妙に攻撃的になって語ることそのものを否定しにかかる第三者というのはどこにでも現れるものだなあ」などと思った。
あとうらやましいという表現はその通りだと思ったので使っていきたい。