急遽友人二人と集合してあれこれ語った。

ほとんどVP2見物に近かったがダベりの中からいくつか。

本の「続き物」について

キャラが繋がっていてエピソードだけが違う。スケールが小さい。記憶(あるいは時間や世界)の継続、継承は有り(?)。

キャラも記憶も全部繋がっている。大きな一つの流れでそれぞれのエピソードが繋がったりもする。スケールは中〜大。

  • 松本零時方式。(というか昔の漫画家は大体やってたんでは

他作品のキャラとかが混じってくる(そこで記憶や世界の継承はあるのか?

ほとんど繋がっている(というか同じだ)が、作品中の記憶や時間や世界は繋がらない。
(多分パラレルワールドという言葉で解説可能っぽいが使い方を良く知らない

乙一の話
乙一はなんでか知らんが読んでて心地良い。技術的にどう、というものではないような」「真似しようとして失敗したらひどいものになる」「100Pくらいの長さだと余計なものがないので味わうのにちょうどよい」「乙一の書いたガチの長編って存在するのか?(暗黒童話は?)」

思い出した。途中からきみきすというのをやっていてあれこれ言っていた記憶が。色々な盛り上がり方をしたがうまく言語化できない。ついていけなさそうな話でもちゃんと聞いてないとだめだな。