ひぐらし終わった。

概ね予想通りというかhttp://d.hatena.ne.jp/./setofuumi/20060913#p1というような感じだったのでまあそうなるよねーと思いつつ(そこを無視すれば)読み物として良かったんじゃないでしょうか、というようなことを呟いて画面を閉じた。
個人的趣味としては最後のタカノのところとかもっと(文章量的に)ゴテゴテにしてもよかったんじゃねぇかな、とかか。あとオコノギさんが急にキャラ立ちしてて笑った。
俺の読書(書じゃねぇ)経験的には皆殺しのオチ云々を具体的にわからせてくれたのでとても良い経験であった。あとやっぱ朝のガスパールが異常なのでこういうのをとっかかりにして読んだり知ったりする人が増えればいいなあと思った(メタ物語みたいな分野?)。