造語

ジャーゴンというか造語というか言葉遊びにはそれなりに執着している自覚があるのだが、ここ数年間というもの、2chネトゲはてなと場所は変わりつつも造語が生まれては消えていく(というか消費される)過程を見守るのが大部分になってしまっていて精神衛生上あまりよろしくないような気がするな。webはスピードが速すぎる。花は散るのが美しいとは言うけれどもやはり俺としては熟して実となり色々中略して大自然が形成されるような感じの視点で捉えたい。ここはひとつ視点の場所を工夫するべきか。
と書いてしまってから思ったが別に大自然とはいっても言語学とかそこらへんを殊更意識すると言うのではなしに、読者投稿欄とか深夜ラジオとかそこらへんが原体験なのであそこらへんの言語感覚を大事にしていきたいと思った。