準ひきこもり関連でちょっと調べた

本はまだ買っていない。明日探す。
本題。

注意:微妙なところに対しての個人的感想なので留意してください

http://setofuumi.at.webry.info/./200607/article_10.html#comment
と自分のところにコメあってちょっと気になったのでキーワードたどったところ
http://d.hatena.ne.jp/./yamaarasix/20061006/p1#c
http://d.hatena.ne.jp/./kyui/comment?date=20060915#c
http://d.hatena.ne.jp/./y_r/comment?date=20060912#c
http://d.hatena.ne.jp/./mortal/comment?date=20060902#c
↓顕著な例
http://d.hatena.ne.jp/./airyy/comment?date=20060913#c
http://d.hatena.ne.jp/./airyy/comment?date=20060930#c


これは…本気で流行らせたい人がいる気配が。
と思ったが"広告としては(グレーながら)正しい"のではなかろうか、ともちょっと思った。いやでもスパムはよからぬこととされているしどうなんだろう。特殊な造語だから誤爆可能性が激しく低いってのはどう判断されるんだろうか。

ってhttp://d.hatena.ne.jp/todesking/20060425/p2#ctodeskingさんとこでやり取りが。念のため上に斜線ひいとこう。(まだ本の中身読んでいないのでアレだが)問題そのものが広まること自体は良いことだと思っているのだがこの手法は色々と誤解を生む+情報として本単体にしか誘導していないように見えてちょっとなぁ、とは思う。