今日のブクマヲチ本家版

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/setofuumi/20060920%23p1

# 2006年11月23日 mkg_b mkg_b novel これ読んで火の粉に手を出してみようと思ったけど、どこにも売ってない。

そういえば俺もここ数年売ってるの見たことない。なんてことだ。
あと元の文だとひぐらしとどこかで繋がったかのような書き方ですがあんまりそうでもない。記憶を手繰るとタカノのエピソードの一部分がちょっと秋田作品のテイストと被るところがあったからあんな風に書いたような。そういう意味ではまだ売っているであろうエンジェルハウリングも若干繋がる部分がある。個人的にはこの作品はデビュー作の火の粉の変奏、あるいはバージョンアップ版だと思っているので。
あとループとか物語構造とかそこらへんだったら筒井康隆朝のガスパール(と電脳筒井線)の方が有益。