映画「トゥモローワールド」を見る

  • やたらでかい郊外の映画館にいったんだけど俺一人だったぜ!(実話)
  • 地方経済について思いを馳せざるを得ない。

(ここから感想)

  • 終末感溢れる感じが素敵でした(バイオレンス含む)。
  • 話的に「なんか細かいところ色々端折ってるんだろうな」感が終始感じられたので気になった。やや不満。原作だと違うんだろうか。
  • 話のパーツというか部分というか設定というか背景というかそういったようなところでぐっとくるのはあった(むしろ多かった)のだが↑のような感じを受けたのでなんとも。俺の想像力とリテラシーの問題かも。

追記:clipしてた感想をざっと読んだところ全くもって↑で正しかったらしい。リテラシーが足りない。

  • 映像としてはだいぶ好みに合っていた様子(多分カット長いところとか)。
  • 山場は素直に泣く。一人だし。
  • これちょっと間違ったらセカイ系認定食らいそうだな(またそういうことを)
  • あと見てから思ったがやっぱ映画はメディアの質が違うので経験として有益。