映画『パプリカ』を見てきた。

動機:筒井原作なので
俺も大概ミーハーであるなあ。

原作の記憶がおぼろげながら、もうちょっとミステリーっぽかったような気がしたんだけど「夢」に照準あわせてるから全く問題はないと思った。でもラスボス出張ってくるの早すぎ&長すぎじゃねぇ?といった感じはした。というか俺の欲求として他の要素もっと欲しかった、といったほうが正しいか。所内の男性陣ちょっと薄かったかなあ(俺の欲求と比べて。ってこれは俺が男だからなのかしら)。
ううんでもこの話を映像化するとなるとこれでいいような気もしたな。冒頭に所長がアレになる一連の流れはちょっと感動したし(おお筒井世界が!みたいな)。
色々細かいことが含まれていそうな感じだけど、俺としては映像化されたものを見て十分満足できた、といったところ。