大澤真幸萌え

電子メディア論―身体のメディア的変容 (メディア叢書)

電子メディア論―身体のメディア的変容 (メディア叢書)

びっくりした。ちゃんと読んでみたら(最初っからちゃんと読めアホ)95年の時点で俺がうだうだ考えてた事が全部書かれていた。人間/情報とか情報消費とか。95年っつったらあれですよ。うぃんどうず95じゃないですか。05年の間違いじゃねぇのかこれ。こんなのあるんだったらもっと早く誰か教えて下さいよ。んもう。
色々写経したくなるが我慢して一部だけ抜粋しておく。

その対象を他者として認定することは、それに対して、ある最小限の基礎的な尊重を与えることなのである。これを、ヴィトゲンシュタインは「魂に対する態度」と呼んでいる。

ヴィトゲンシュタインってオッサンすげぇ。