動ポモ2

なんだかんだでかなり言及されているなあ。回線細いから片っ端から読むまではしてないけど、こういうところからラノベ語りやゲーム語りが活発にされてそれを俺が読めるのはとても僥倖だ。
こういった評論話や特定の名前(それこそeastさんとか惑星うんたらとか)みたいなのが出ると予定調和のように批評と消費スタイルの話がくっついてくるけれども、俺としてはあそこらへんの人たちくらい熱量を持って語りつつ俺が読んでて面白がれるオタク語りを他に知らない*1し、漫然とanondとか2chあたりを眺めているよりはこっちの方が読んでて楽しいのよな、と思うのであった。

*1:まあ俺はオタ趣味のリテラシーが低いので知らないだけなんだろうけど