リア充

タイトルに"リア充「というフレーズについて」"と書いた上で「リア充(というフレーズに含まれる要素に関する事柄の)補完ツールである」と書いただけで随分斜め上の反応があって面食らった。一応予想外の読みを「そういうことにされる」と嫌なので本文は直しといた。
というかリア充ってそれだけでオモシロフレーズ判定される、は言い過ぎとしても漠然としたオフラインに関すること、って意味に読めるもんだと思ってたけど本文ぶっちぎってそこだけクローズアップするくらいの効果はあるのだなあと学んだ(というかtwitterでオモシロフレーズ用法を見すぎた)。

あと俺は以前から事あるごとに「俺は恵まれている」って何度も書いていると思うんだけどそんなことはどうでもよかろうなのだろうなあ。断片化断片化。