非モテと虚像バトン

最近lingrの方で話していて虚像バトンを思い出したのだが、これってよく考えたら非モテが既にこうなってるな、などと思った。
はてなのどこかにこんな風な人らがいて非モテっていうんだって」というのがどんどん人づてに伝わってゆくがどこで誰が何を語っているかは全く明らかにされずどんどんイメージだけが増殖してゆく、といったような。ちょっと大袈裟すぎか。
でもネタや誤解と明らかになった例を含むとはいえ「女性の配給制と暴力革命を企む危険思想秘密結社」くらいのイメージは一時的に生まれていたはずなので、事実は小説*1よりも奇なり、といったところだろうか。
いや、別にサイバー学園異能物にはなっていないのだが。

*1:というか俺の空