『サマーウォーズ』を見たぜ!

時をかける少女のときに知人から「これでも見て予習しておけ」とデジモンとおじゃ魔女を見せてもらっていたので、あー見てみっかなーという気分になりつつtwitterを眺めていたらネタバレがドッカンドッカンあがっていたりしたが結局帰省中の知人と一緒に見に行った。

おおまかなところはデジモン見ていたので「あーそういうことねー」という風に見ていたのだけれども、やっぱどうしても「ゲーム」というものの描かれ方が気になってしまったかなー、という印象。前に何度か書いていた「ゲーム小説の描かれ方」みたいなのと同じようなところか。まあこの映画はそういうところじゃなくて別なところに重心が置かれていたわけだから気にしてもしょうがないんだけど、でもDSとかケータイとか出てくるとそっちを気にしてしまうかなあとか思った。あれが首にプラグ挿す話だったら特に意識しなかったかもしれない。でもやっぱ気にしていたかもしれない。よくわからん。

それ以外は大変良い映画でした。