無断リンクとかコメントの悪意とかを非モテに代入してみる

A側の主張

無断リンクとか批判とかは傷つくからやめてください」

B側の返答

「え?俺は別に傷つかないよ?気にしなけりゃいいよ」
「批判にもちゃんと答えるように強くならないとダメだよ」
「批判されるようなこと書いてるんじゃないの?」

A側の主張

「そういう風潮じゃ傷つく人がいるんです」
「気にしないのも強くなるのもできない人だっているんです」

B側の返答

「えー、それは努力が足りないよ」
「それが出来る人を僻んでるんじゃないの?」

A側

「そんな横暴な!!」

モヒカン族登場

「じゃあ防ぐようなシステムを使えばいい」

A側の反応

1・「じゃあそうします」
2・「そんなものないです(満足できないor知らないor使えない)」


自分が気になるのはやはり最後のA-2の人達だと思った。どっちの問題にしても。