ネタと出会った時

「やべー面白いけどなんとなく100%理解しきってないような気がするっつーか俺よりももっと書いた人の希望通りにリアクションできる人がどこかにいるんだろうなそういう人がリアクションする段になったときにあんまり詳しくない俺が既にリアクションしてるとなんかノイズっぽくなってすごく見苦しくなるんじゃないだろうかああでも千里の道も一歩からと言うしリアクションしてみたいけどやっぱなんか取って食われそうだから怖いな半年ROMしよういやほら見てるだけで面白いからいいじゃないそうだそうだそうしようそうしよう」


みたいな気持ちになるのは儀礼的な無関心っぽいんだけど儀礼的無関心とはちょっと違うと思った。