帰省するので更新しておく。

なんだかんだでモノを書く熱量が出ない。
Web上の文を読んではいて、それについて考えたりもするのだけれども、それを書いて云々、という所まで行かない。やはり自分は基本的なところで「外に出す」事を躊躇ってしまうので、以前のように「外側から眺めていてなんとなく面白そうな物を見つけたよ」的な書き方でないとうまく書けないのかもしれない。

あとぼんやりしていると2005-11-24 - 瀬戸風味@はてなで書いたような考えが加速度的に強くなるようだ。
ここで書き始めるときに、上のような考えで躊躇してしまう自分に対して、「(人並み以上に)Webを巡回してモノ読んでモノ考えている」という言い訳が出来るようになった、と判断した・・・はずなのだが、継続的にあの熱量を出す事はちょっとばかり難しいようだ。

あと、非モテだとかモヒカン族みたいなブームがあると自分のような躊躇癖のある人間にとっては楽だったのだろうなぁ、とか(過去形にするほどでもないけど)。けどそれだけだったらただのヲッチャーになってしまうわけで、そういうのを追いかけつつも何かしら自分の核のようなものを持たなければならない、と思い込んでいる気もする。どうせあまり立派な頭脳は持ってないんだから、最初から立派なものを目指す必要はないのかもしれない。トライ&エラー。

年が明けたらそこらへんをどうにかして活動再開、できるといいなぁ、と思った。