人を見て「この人は自分よりも前にいる」と感じる事は毎日でも、「この人は自分の向いている方向の遥か先にいる」と思う事は稀、なのだが。


はてなブックマーク - 分裂勘違い君劇場より

2006年01月22日 kiya2014 『rAdio氏の意見に同意。ただ、ヲチ板の人たちなんかは、余裕こいてメタ気取ってるように見えて実はそうではないので、こうした”メタ擬態”を見破る技量は必要。』

2006年01月22日 rAdio 『凄くイヤらしいメタな言い方をすると、非モテなら、このエントリに反発を感じても、こういう「必死さ」を嗤えるはずがない。そういう意味ではリトマス試験紙的エントリ。「反・非モテ」は「非モテ問題」の同志です。』

その稀なケースをまざまざと見せ付けられた。こういう時の感情をなんと呼べかばいいのか自分は知らない。