その1

友人とweb2.0とかはてな界隈の話をした。Webに対するスタンスがだいぶ違うのだが色々話せたと思う。あと話しながら色々いじってたらdelciousのmp3ファイル一覧にたどり着いてうわこれすげぇなぁとかなった。

気になった発言としては
(「社会」に関して言及するブログ文章を読んで)

  • 警戒する。「懐疑的」になる。例えると「おれロリコンじゃないですよ」って聞いてもないのに言う人間には子供を近づけたくない親心というか、なにか目的(裏)があるとは勘ぐる。MMR(なんだってー)的。

非モテとかの話題に関して)

  • 少し気になったんだが、非モテであること自体が「メンヘルの薬自慢」みたいになってたりはしないのかな。
  • 「なんか劣ってるのは事実くさいけどな」「そうかしら」「子孫残せないって多分動物的にまずいんじゃないの」
  • 「極論は電波男の「二次元にいけ!」だな」「そんな理由はこられるのは困る」「困るか」「そんな理由で二次元にこないでいただきたい」「うははは」
  • スクールカーストは見事だ。発音や語感が良い。


あとオフというものについてとかwebに対するスタンスとか色々。