http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/setofuumi/20060510%23p3
うーん、どうなんだろう。俺は多分ジェンダー云々にまったく詳しくないヘテロ男性に属すると思うんだけれども、異性の好き嫌いがどうこう、というのがよくわからないしweb上に出す気もないしweb上に転がっていてもテキストとしてしか読めないというか。
ああ、でも例の揉め事(http://d.hatena.ne.jp/gerling/)はその「web上に出すこと」が無自覚でよろしくないという話だったような気もする。が、女性ではないのでそれもまたテキストとして読んでしまっている、みたいな感じか。
ゲイの話が出てこないというのを想像してみると、そういったweb上のテキストでの云々というのが彼らにとって俺と同じく「どうでもいい」カテゴリに属するのか、あるいはどうでもよくないけどはてな内で出しにくいのか、というのはちょっと気になる。いやMixiや他のWebではちゃんと存在するという話か。ここらへんはそういった(ゲイ話のような)文章を多く見ていない(あるいは覚えていない)のでよくわからない。

そして今思ったが、そういったことに関して「テキスト(情報)として興味はあるから知りたい」ということに関して俺はものすごく後ろめたくなっている。何故だ。