PCがフリーズした時の対処法

1・再起動+原因を分析(推測)して対処する。
2・再起動(あるいは電源引っこ抜き)
3・「直れ!直れ!」と念じながら(叫びながら)バンバンはたく
4・「なんでフリーズするんだ」「不良品だ」と罵倒する(するだけ)


これはタイトルを「人がいきづまってしまったとき」と差し替えてもあんまり変わらないんではないか。(一部の人への説得力を増加させるための参考URL
1は専門知識が必要だったりするので置いておくとして、3,4にはならないようにしたいなあ、というのと、3,4に比べると2な人というのは結構貴重な存在だよなあ、というような感じだ。自分で自分をどうこうするのはちょっとばかり難しい。というか、「自分自身がフリーズした状態」だと分析と念じるのと罵倒しか取れる手段がなくなるので大変困ると思った。