onoff

俺は個人情報に関しては最低限レベル守ればいいか的なスタンスな上にオフライン上の俺とオンライン上の俺の区分が曖昧(というか会話をしないので乖離する機会そのものが少ない)なのだがこれはなんとかするべきだろうか。見る人が見ればわかるレベル+その機会が発生しやすい、というか。まあ会話する機会が増えればオフライン側に出す情報をコントロールすればいいだけの話だろうか。それも結構危険か。
んーでもまあそういう意味も含めての「記名で書いている意識」のもとで「見られても良いものを書く」という基準はあるのでそこを抑えておけば概ね大丈夫だろう。
ああなんか変なものが出てきた。「ネガティブな意味での不特定多数」という存在は一般的にはオフラインにあるのに対して俺はオンラインの方にしかないのか。前者だとsnsでハメをはずして大変なことに、的な。俺が話すような機会のある人はとても「不特定多数」とはいえないような人だったり仕事で話している人だったりするからな。そこらへんの問題か。