寝言

あんなことになるんだったら「パンツはどうかと思うわ流石に」くらいのことをいっときゃよかったんかなあ、と思わないでもない。いやでもパンツ自体はコミットするまでもないレベルでどうでもいいし(あんまり俺に影響ないし)(ちなみに大抵のことはこのカテゴリに放り込めば終わる)、あの仕組みやb.のページそのものがどうこうみたいな話も基本的にどうでもいいしなあ。どうでもよい、とコメントすることに飛び火した。めんどくさい。スルー力が高すぎる、と思ったのでこうして意図的に下げてみるも後の祭りであるな。めんどくさい。


あーでもな、あの程度で不快言ってどうなのよ、といった物言いがどこかにあったけれどもそれもわかるのよな。もっと露骨なのが平気で目に入ってきてうわあってなったこともあったりしたし。それでもそれいったら俺の感性で「うわあ」なモノっつーのは随分とまあ世の中に溢れているわけでスルー力が発揮しまくられてしまうわけか。ゲーム周りとかすげぇもんな今。裸じゃねぇかこれ、これそういうゲームじゃねぇから、みたいなのとかあるし。ジャージ着るなとか一人でメシ食うなとかそういった感じだったんだろうな、と今思った。そういうのはどうなんだろうなあ。消えろ、とか黙れ、まで行かずにNoThankYouであると伝えるにはどうすればいいのか、といったところか。んーそうだな、「スルーすりゃいいけど伝えた方がメリットがあると判断して言うよ」というエクスキューズがあればなんとかなるんではないか。人類愛とか隣人愛を感じさせるような。難しいか。