戦闘妖精・雪風(改)

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

読んだ。
読む前の予想を裏切ってもろに「人間」の話だったので大変びびる。これは評判良いはずだ。個人的にはジャムの描き方がかなり痺れた。書いてないのが「わからない」のではなくて「わからない」が書かれているというか。
話として細切れだったのはむしろ良かったが一冊としては食い足りない(というかもっと食わせろ的)感じだったので続編も読んでみることにする。
しかしなんだろうな、俺言語で言うところの「人間」というのはもうちょっと表現のしようがないものかな。脱走と追跡のサンバ筒井康隆)とか秋田禎信が作品中で時折見せる一面とかがそのカテゴリに入ってるんだけど。