グッドラック―戦闘妖精・雪風

グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)

グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)

読んだ。なんか読み終わるのがもったいないなと感じたのは久しぶりだ。
物語やSF的にどうこうというのは散々語られているだろうから俺言語でだけ書いておくと、やはりこれは「人間」を書いた話で、それでいて「設定」としてではなく「現象」として書かれているとでもいうかな。ああなんか自分の嗜好が見えてきたな。これはいい。
その点では終盤があまりにも密度が濃すぎて不満になったくらいだった。准将の書かれ方とかすげぇなぁ、としか言えない。というかあれだな、あれだけ登場人物出ていてその全部が全部設定にとどまっていないのが恐ろしいのだな。そしてそれは雪風やジャムも含めて。
あと「物語は2,3巻で完結するべき」という考えを再確認した。
いや、良い読書であった。他の作品も手に入れたいところだ。難しそうだが(正規で買え)。