ネトゲ

 RMTが盛り上がってるようだが他の事の方に重心行ってるのでざっと追うだけにしておいた。慎重な方の話としては金の流れとしてちゃんと見えるようにして真っ当にしておけという話になっているようでまあそうだろうなあといった具合。
にしてもなんだな、色々すっとばしてすぐに「金が外国に!」という方向にいってしまう人は街で買い物とかしないのかな。不思議だ。一方では
http://www.otsune.com/diary/2007/02/23/1.html#200702231

ユーザーから投稿された動画から、もろ違法なエロを検出する良いアルゴリズムはないだろうか?→それ大連あたりにセンター作って股間にセンサーつけたスタッフ100人ぐらいにひたすら動画を見せ続けて、ピクっと反応したらエロ動画ということにすれば良くね?

なんていう発想とかが出てくるご時世だというのに。


あと友人とゲーム話をしていた時にネトゲとかネット絡みの方向に行った時色々話した。

  • アクション性のネトゲを黎明期からやりこんでTop付近にいたが、今となっては環境整備と情報共有をちゃんとやれば、その当時よりも数段上のレベルのプレイが簡単に出来るし、実際そうなっている。(比較的単純なゲームなので)
  • 以前、某ゲームの新作を買って二人で泊り込んで(交代しながら)プレイしていたのだが、一方が寝ている時でももう一方がやっていたのでネットの攻略スレよりもはるかに攻略速度が速かった。
    • そういや音ゲーSTGのアケゲーでも複数人プレイってのはあるな。奨励されていたり禁止されていたりシステムとして分けられていたりだが。
  • 一人で新作を買ってやりこんでおり、ネット上でも早めの速度だったので情報提供(あるいは実況)をしていたときは中々楽しかった。