ジョジョのローグライクゲー

http://kmqsoft.blog88.fc2.com/
やった。よくわからんままやってたが最初のDは普通にクリア。今その次やってる。キーボード操作だとどうしてもめんどくなってしまうな。シレンに慣れすぎだ。
あと原作をイマイチわかってないので手探り状態。このスタンド何部のなんですか?データベース見ればわかるのだろうが、そこまでやらんでもいいか。でもやっぱ見る。というか原作を読むべき(3と4の大雑把なストーリーがわかるくらい)。
あと掲示板で最終D(持ち込みなし99階)のところだけ読んでみたが、実にほほえましい内容になっていてほっこりした。あと色々刺激された。
読んだだけだと、難易度的には結構高そうだがギミック利用よりも鍵アイテム運の方に寄っているような感触。と、敵を細工してどうこうってのがないだけでシレンと変わらんか。ちょっとやった感じだと、アイテムにマイナス要素多かったりで識別の作法がかなり違う感じ(wikiだと"即使用厳禁"みたいな書かれ方されてたけど、それも妥当と思わせる)。あと装備品をアイテムとして使用できるので、フロアにあるもので工夫<<<<持っているもので工夫、という感じか。
ま、暇なときにぼちぼちやってみよう。しかしよく作ったなあ。