天動説

中途半端にネタにするのも失礼だなと思ったので書いておく
http://b.hatena.ne.jp/Vr6ubqg/20071101#bookmark-6352252

2007年11月01日 id:Vr6ubqg 目に見える範囲では北風さんがたくさんいる気がするので、もっと太陽さんが増えても良いのではないかとは思いました。これもワガママな子供からの自分勝手な意見ですが。

というのを見かけて「太陽が自分からこっちに来てくれるとなると天動説だな」とか考えてhttp://twitter.com/setofuumi/statuses/379769882とか言ってたりした。以下悪乗り。
→でも地球にいれば勝手に太陽回ってきてくれるんじゃないの
→それは自分じゃなくて地球が自転と公転してくれてるからだよね
要するに自分で回れ!っつーこと?
→もしくは勝手に回ってくれるところに乗っかっちゃうと低コスト
→というかそれ以前に「web地動説」は別に証明されても自明でもないかもしれないぞ
→でも太陽(それは大抵自分ではない)にお前が動け!って言ってるわけだから微妙よね
とか考えた。ちなみに本文はあまり読んでいない(断片化!)