twitter転載

別なところにもやったが上下編集してこっちにも

  • twitterの@メイン勢は自然と井戸端/居酒屋化して覆面座談会ノリになっていくようだが無意識なのか自覚的なのかはわからんな
  • 組というか単純に狭いスポーツバー一軒だけだったのがチェーン店が進出してきて、といった具合だから陰口で繋がる自由を謳歌すればいいのか。俺が。
  • 造語とか暗号とかレトリックは時代遅れなのかもしれんなそう考えると
  • まあ座談会は楽しいし良コンテンツだけど、電話で「いま近くにいるやつがさー」とだべるのはあんまり、ではあるな
  • いや結局のところ生きるというのは電話のアドレスにある人と暮らしていくものなのでそこ基本な部分はある(でも度がすぎるとガッシボカってなるかもね
  • 日頃表に出せないものを発散する場(非日常)としての居酒屋は有益だけど、本当に中々表に出せないことってのは結局ニッチ*1なので、居酒屋空間でも少数派に、とか。
  • 居酒屋で声がでかい若者なんかは日常と大して変わってなさそう、とか

*1:あんまりただしくない