備忘

主にtwitter転載

  • 「罵倒する場合は自分にしかわからない言葉で」は確かに理想だが、死ぬ気でやらないと自分が死ぬ。
    • 死ぬというのは当然比喩だが、まあ、俺の中では死ぬ。
  • ポエムとかオモシロ比喩は内部を表現するものであって外部に投げるものではない
    • でもまあ「名前を付けて安心する」という要素は確保されねばならないわな
  • 「ぼくがポジティブをいちばんうまく使えるんだ!」の延長で、なんでもかんでも「ジオンの魂が!」で良い悪いをジャッジしてみるのはどうか。
    • 「これはジオンの魂を形にしたようだ!素晴らしい!」or「これにはジオンの魂がない!ダメだ!」
      • まあ人が他人を言葉でジャッジするってのにはそういう要素あるよね、という。