パズル&ドラゴンズのこと(魔王以降)

  • 陽炎極夜森羅の塔

全体的にきつくなっているが自力をあげればいける。陽炎の最終ボスは防御4万弱あるので毒を使うか防御を下げるスキル→ブレスなりパネル変換からの大打撃なりができるように工夫する。青最終は高HP高打撃。威嚇を使う、緑をからめた大打撃等で落とすか、根性スキル(持ってないならオーガでいい)を使いながらの攻略になる、緑最終は3T-7000弱なので総力戦。HPと回復量が要求される。
進化素材のミスリットが落ちるので狙っても良い(テクニカルでも落ちる)

  • テクニカル、ペンギン栽培

難度は陽炎とどっこい。基本単色なので、きついなら色半減を置いておく。敵が回復スキルを使ったりしてうざいが、陽炎がいけるならクリアはできるだろう。
またここでDROPするペンギンシリーズは「約2500Expを投入してLvMAXにする→ドラゴンプラント1、色メタドラ2を消費してペンドラ進化」とすることによってExp30000(色合致なら45000)になる。積極的に狙いたい。
キマイラは進化すると強めになる&攻撃竜と同じスキルになるので、育てるなり攻撃竜に混ぜても面白い。でなければLv5(+Exp700)程度まで育てて本命に合成すると経験値がお得。
また進化面もたまーに出てたまーにDROPするので、進化面、ミスリットが欲しいならペンギンを栽培しつつここで稼ぐと良いだろう。