W杯関連を見ていて

俺というのはそれなりに野球経験者でありゲームオタクであり、糸井重里が「娯楽の中でリアルタイムのスポーツだけが不要不急ではないコンテンツである(なので他の娯楽はそれに対抗、匹敵しなければならない)」的なことを言っていたのにひたすら頷いていた自分としては、W杯中継というのは結構楽しんで見ることが出来るものだったりする。

けれどもサッカー知識はほぼ無いし、それにテレビとPCが離れているので逐一見る感じではない。といった具合。あとやはり無闇に盛り上がっている感に引いている部分は確実にある。相手褒めたらだめなんだろうなぁ、とか思う。会話しないけど。

花見において花好きか飲み会好きかみたいな話だろうか。どっちもさほど熱心ではないがどちらかというと花(スポーツ)が好きだ、というタイプは落ち着きどころを探すのが難しい。