口論になった

誤解を招くタグだ。ここ数日男性四人で集まったりしていたのだが一人と口論になった。なんというか、「全事象において女性の外見によるセックスアピールの有無のみをコメントしあう会話」を一日続けられたので俺がキレて全力で嫌味を言ってしまったので口論になった。
不愉快になる方が(多分)悪いし不愉快と言っても仕方が無いのでなんとか質問形式にしようとしてみたが全然不愉快さを脱臭できてないのが子供だと思った。というか途中から脱臭させてなかったしどうしようもない。
後で別な友人と話して思ったが、どうもそこらへんのトピックに関して男女の区別がはっきり付いていないような感じだ。肉欲とか射精欲はあるんだけど。そこで語られている女性への嫉妬とかなのかなこれはひょっとして。あと「外見によるセックスアピールの有無のみをコメント」することそのものへの嫌悪感というかそんなようなものもある。これは俺の身体の問題だからしょうがないか。
んーまあ感覚のスイッチを落として不愉快にならないように出来ると言えば出来る気がするけど友人の中で"スイッチオフ"状態にするのは嫌なんだよなあ。はた迷惑な男だ俺。

追記:id:hashigotanさんのブクマコメントにレス。
アピールする人に関しては特に何も思うところは無いし、アピールの有無というトピックを語ることそのものは許容できるんですが、テレビのバラエティーやいわゆる萌え絵に関してに留まらず「全事象」をそのトピックのみで埋め尽くされるのは耐えられなかった、という具合でした。その日の会話というのが「有るか、無いか」「有る/無い」だけで終わって他のことに繋がらなかったのも原因かもしれません。
hashigotanさんのコメントの流れで言うと、「アピールできない人」や「アピールの有無を問題にしない、されたくない人」に対してまでも無差別にそういう目線を向ける事と、そしてそういう見かた以外をしない、という部分が不快だったのだと思います。