秋田禎信読者に15の質問、に回答。

http://d.hatena.ne.jp/megyumi/10000113
に回答。ここ数年再読できてないのでおぼろげな記憶で。あと閲覧の環境上、質問文は簡略化した。
1…HN
瀬戸風味(setofuumi)
2…きっかけ、読者歴
兄貴のドラゴンマガジンで無謀編を読んで。12,3年くらいか。
3…魅力
内省と決断の描き方。あと「人間でないもの」の描き方。
4…好きな作品
火の粉。次点エンハウ(個人的に火の粉をリライトした部分があると思っている)
5…好きなキャラ
選ぶのむずい。あえて挙げるとメッチェン。
6…好きなシーン
火の粉で相手を真っ二つにするところ。「おンしは強すぎる…」だったか。挿絵もあったと思う。
7…好きな台詞
火の粉、真影「苦痛多き世界よ!」これは震えた。
8…好きな絵師
草河さんかなー。コギーは絵的に好き。
9…メディアミックス
変な制約にならなければ歓迎。
10…他の小説
秋田と同じような感覚で読んでるのは、筒井康隆大江健三郎安部公房神林長平。あと桜庭一樹佐藤友哉らへん。ブギーポップもか。
11…似たもの
「人間でない」ところで神林長平かなあ。
12…影響で触れたもの
特になし。あえて挙げるとラノベ周辺、桜庭一樹あたり。
13…ラノベレーベル以外
出るならどこでも歓迎(15で補足)。
14…創作と影響
創作はしないけど文章や読み方、言語センスへの影響はものすごい。
15…期待すること
ラノベ的な「続き物」が苦手なので(個人的にはエンハウでも長すぎる)、ここ数年の書き方みたいな感じで色々書いていっていただきたい。