twitterから(生活、思いつき、その他)

  • 時代が俺に追い付いたと思ったら交差して明後日の方向に飛んでいった。
  • 一騎当千の船頭がたくさんいれば船は山だって登るし空だって飛べるのではないか。
  • 汚染米(→お煎餅)と読む愉快さと不謹慎さに覚えがあったのだが、時津風(→zip)というのを見たときだった。お煎餅の方がはまってるけど、きれいすぎても印象変わるかも
  • いま思うと小学校の遊具は「子供に脳内麻薬を出させるためには多少の犠牲はやむを得ない」みたいなコンセプトに思える。それによって異質なセンスや能力を育てようとしていたならよりマッドだ。
  • 古い地方都市の駅周辺は道が狭い上におっちゃんが自転車で突っ込んでくるわ路上駐車が当然で常時片道S字走行だわで鬼気迫る感じ。
  • 缶コーヒーは「大量に召し上がるとお腹がゆるくなります」って書かないといけないと思う。アメリカだったら訴えられてる。
  • 人やものが消えてゆくのでここ数年を思い返したりしている。ブログで出来上がった縁はマジ不思議だ。自然と繋がったのもあればよくわかんねぇやり取りから繋がったのもある。
  • しかしつくづく「残念」という言葉はすげぇなと思う。評価としての「残念」。よく使ってたのは伊集院だったか。