twitterから(妄言、ゲーム等)

妄言

  • ずいぶん前から、両手で顔を覆う→指の間からガン見、のビジョンが浮かびすぎて困る。
  • 人は無責任になれば強くなれる
    • 人は無責任になればこれほどまでに強くなれるのだ!(最終段階に変身)
  • なんかの略称略語に「ぱ」「パ」が入ってると第一変換候補が「パニッシャー」になってしまう
  • 工場とかダムのノリで「穴を掘って埋めるのってワクワクしますよね」と言ったら怪訝な顔をされた。
  • 小学生の頃に見かけたアラビックヤマト糊の親玉みたいなやつ、尻に子機のキャップが付いてて超母艦っぽかった。ボスっぽい。
  • 少女が斧持ったくらいで狂気になるんだったら、少女が「どうだあかるくなつたろう」とかやったら超狂気なんじゃね?
  • 「じゃないですか話法」が検索にあんまりヒットしなかったのでショック。「けまらしい」みたいに普及してたんじゃなかったのか!?
  • ドラゴンボールの主題歌で詭弁のガイドライン
  • 昔話の「悪いじいさん」が酷い目にあうパターンって全体の比率からいうとどのくらいなんだろう。数字によっては美談系論争に投入されてさらに泥沼に。

ゲーム等

  • MtGのコラムの翻訳で「このデッキはチームのラボにおいて連日大量のドーナツとコーラを消費しまくることによって完成した」みたいなのがあって面白がった記憶が残っている。日本のオタク、アメリカのナード。
  • ひどかったときに「絶句!」というのはいたスト2のかずみさんの真似です。
    • 三年ごとくらいに「今いたスト2の続編が作られた場合の各キャラの状況」を知人と確認しあう。