twitterから(人、自分、ネット)

  • 悪ふざけ文化圏で26歳の人が「他人の目が無いが身内の目だけがある」状況になると大声でjpopを歌い出すんだけど、中学の時の同級生と中学の時の弟を思い出す。
    • なんつーか、「こういう拗らせ方もあるのか」って感じだ。
  • 山での瀬戸さんはパワー以外のステータスが相対的に高めなのか便利に使われているのだが、ごめんスタミナは低いから。死ぬから。
  • 新入りさんにどうやって趣味の探りをいれたらいいか思案中。
    • ○○さんは、つ、筒井康隆とかす、好きかな、カナ?
      • 聞いた結果全滅だった。残念。

瀬戸風味さん

  • ネットばっかやってるけど「編集」が嫌だって感覚が素朴にわからん。引きこもってるときなんか「生の声」なんて世界に一個も存在してなかったぞ。
    • 東京圏限定の話題に「こんなの生の声じゃない!」と憤る地方、というアングルはどうか(またそうやって茶化す)
  • ネトゲ期に「〜ですよう」とか言ったら「キャラが違う!」と突っ込まれて以来、ネット人格をガンガン作り上げていこうと固く誓っているのだがまだまだ芳しい結果は出ていない。
  • 割と素朴にふたなり美少女になりてーなーとか思うがアウトプットするとやっぱり全然違う形で出てくる。
  • 自作造語でそこそこ伸びたのはいくつかあるけど半径1クリックの壁は越えていない感じがする。

ネットを見て

  • 非モテ系いいな。俺も入りたい。
    • 自称することが必要らしい。むむむ。
      • 非モテがどうこう以前に自称が苦手なんだよな俺。なんでだ。
  • 学園ものがどうこう、ってのが素朴にわからないのは多分男子校→大学で知り合いゼロ。みたいなものが原因だと思うんだけども、なんなんだろうな。あれか「剣と魔法」*1か。
    • 経験が単純に少ないだけだろうからこれからだんだん是正されていくのかな。よくわからんけど。
  • 狂気っていえば、頁作さんらへんが言ってた「狂ったように」と「昆虫のように」の対比は必要だよなーとか思った。
  • 「個人情報を公開します!」「昔kiyaという人がいてだな…」「またその話っスかwww」そんな心象風景。

*1:俺言語。全く経験がなく想像すら出来ないと、フィクションとして普通に受け入れるか、ひたすら???となる、みたいな感じ。