2007-12-20から1日間の記事一覧

瀬戸風味さんは今現在童貞ではなくなっています

貴重な当事者性を失ってしまいました。が、ブログ人格としてはあまり変化はないような気もする。とはいえ、「当事者性が!」とかいくらか書いてきた身ではあるので、そこへの義理立ても含めて。

リアルとメディア

きっかけはこれ。 http://anond.hatelabo.jp/20071222043612 今月色々書いてたネタマジ、虚実問題やリアルがどうこうあたりも含めつつ。 「リアルだ!」という表現については少し前に色々と参考になる意見を読めたのだが*1、その対極?として「メディアの情…

「会えばいい人」理論はその通りだと常々思っているのだが

一方で、「では屏風から虎を出してください」と思っている節もある。かもしれない。

「○○は××」

「○○は俺の嫁」…ではないが、「○○」に人名(他人)が入る文章というのはかなりポピュラーなんだけれども、なんだかあまりにもポピュラーになりすぎているきらいはあるのではないか、とも思う。 kanoseさんがhttp://twitter.com/kanose/statuses/520912862で …

たまに俺がイメージしている「共有可能性」と呼んでいるものに対する乱暴なまとめ(あるいは一側面)

注意:「情報」というフレーズには、「独特の文章のリズム」「語句のチョイス」「造語センス」なども含めて、「俺に何らかの影響*1を与える」ものとして「情報」と呼んでいます。 「俺の情報は俺が処理する」ということを突き詰めると、「(俺の中における情…